FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

TOKYO MX 円谷劇場 「ウルトラマンネオス」 12話

というわけで、来週からの円谷劇場は『ウルトラマン デジタルリマスター版』。

これまった意外な線で攻めて来ましたね。MX。(じゃなくて円谷か)
これは感想だけじゃなくて、DVDに保存も考えなく・・・・。


あっ、いけね。
『ネオス』の感想書き忘れてた。

ザム星人は残念だったけど、主役も死なないでよかったですね。


というわけで、『ウルトラマン デジタルリマスター版』ですが・・・、



えっ?
何?
感想がぞんざい過ぎる?

そんなこと言ったってしょうがねーでしょ。
アレ見て何言えってーの。
あのカラフルな顔だけリアルなピエロみたいのの何処が悪魔なんだよ!!


って語気荒げててもしょーがないんで、
総感でも書きますか。

つっても、それ程書くことがあるわけでもないんですが・・・、
なんていうんですかね。『ネオス』には面白い面白くない以前に、製作者側の熱量を全く感じませんでしたね。

たとえ特撮がチープでも、演出が迷走してても、演者が棒でも、創る側が面白がってたり、クソマジメに入れ込んでたりすれば、それなりに見れるもんですよ。
もちろん見方は色々で「Pプロ」作品みたいに突っ込みながら見る場合もあると思いますが、これだけ覇気がないと突っ込むことも出来ないですよ。

まっ、その辺が80年代にキャラクターの版権商法にほとんど鞍替えして「サンリオ」みたいになっちゃった円谷の限界というかね。
ファンから尻叩かれても、依然過去の遺産で飯喰ってる現状ですから。
(平成のウルトラシリーズは、ほぼ見てないんでよく判りませんが、『ネオス』よりは熱量があったんでしょうね、たぶん。そうじゃなかったら見てた子供たちが可哀想ってモンですよ)

あっ、ちなみに、ライセンスビジネスの代表として「サンリオ」の名前出しましたが、もちろん「サンリオ」がどうこうってことではありませんよ。版権ビジネスにしても、映像製作(も地味に)にしても、たぶん円谷より成功してるでしょうし。


まっ、そんなわけで、次からがそのまま平成のシリーズにならなくてよかったですよ。


それにしても、『タロウ』以降をやらず、また初代に戻るのは何でなん?
まあ、作品が『ウルトラマン』で、さらにデジタルリマスター版なんでうれしい限りですけどね。

『ウルトラマン』に関しては、ちゃんとビデオに残せてないので、これを機会にDVDにビシッと録画していこうかなと。
全39話だから一枚に3話ずつ入れてけば全部で13枚。CMカットしていけば1話20分になるのかな?
出来ればダビング時には高速で焼きたいが。

一枚に4話入れて全10枚でもいいけどね。何のためのデジタルリマスターだか判らなくなるけど。



追伸、

感想は普通の感想文で。
『セブン』までのシリーズに突っ込むなんて滅相もない。

というか、くだらないこと書いてたら反応が怖いんで。
スポンサーサイト



  1. 2012/05/14(月) 05:10:39|
  2. MX円谷劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (179)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (467)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (22)
作曲、音楽 (31)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2063)
仮面ライダー (700)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (142)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード