FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

仮面ライダーフォーゼ 第37話

おっ、ジャクサ。


まさか・・・、
ローラきゃら?


ふむ。
あのハーフ顔の女の子は“滝沢カレン”っていうのか。
ロシア系のハーフらしいぞ。
(映画の『ROOKIES-卒業』にも出てたとか)


はやぶさくんは演技振り切ってて面白いな。
もう、羞恥心とかなくなっちゃったんだろうな。


たしかに、このぐらいの年齢から適性調べた方がいいのかもな、宇宙飛行士。
結局は忍耐力とか精神力の方がが重要みたいだし。


ケンゴは何病なんだよ・・・。


うわっ、
スゴイの入ってきた!!


あの女・・・・。
ゾディアーツか?


敵とライダーで色被ってんじゃねーか。


モロばれ・・・・・・。


流星・・・・。
どんな性格してんだよ・・・。


にせローラ、凄い早口演技。
ちょい引きそう。


このアメフトロボは・・・、
通販のロボットでは・・・・。


なんだ、このぬいぐるみ戦車は・・・・。
そら、そんな顔になるわな・・・・。


これは、
殺されかねないぞ、はやぶさ君。


シメシメみたいな顔が可愛いな。
でも、ほんとはパーツ隠してなんかないんだろ。


ここで、つづくかよ。
こら、来週が楽しみだな。


スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/27(日) 08:30:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特命戦隊ゴーバスターズ Mission14

ゴーバスターズのゴーグルは割れやすいな。
使い捨て?


ロボットたちは、もうちょっと表情出た方がよかったかもな。


あっ、黄色は何にもしなくても動けないのか・・・。
「こっちには、まだおやつが・・・」って、
ちょっと可愛いな。


東京ドームシティーの3Dパネル?とかって、
いちじるしく子供騙し臭いな。
行った子供がガッカリしないといいけど。


おおっ、赤も青も身体能力あるね。
(本人じゃないと思うけど・・・)


あんなんで誤魔化せるのか?(笑)
どっから衣装と小道具を・・・。


ダイレクトに口に(笑)
可愛いな。


ゴリラがウサギ背負ってバイクで来た!!!!


合体した巨大ロボの顔は、目がすんごく下にあるな。


今日はいい話だったな。
赤も黄色に気使い出来るようになって。
黄色もみんなにやさしくされて。


ウサダの顔はウサギっていうより、
絵描き歌のコックみたいだ。


なんと、新キャラ。
司令官、別の仕事で出演キャンセルとかじゃなかったんだ。
あれ?金色のやつって、『マジレンジャー』の誰かか?
もう1人は女だよな。たぶん。

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/27(日) 07:59:18|
  2. TV、映画、DVD、CD感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビデオをまとめて鑑賞 その2

“ビデオをまとめて鑑賞”の続き。


『ガンツ』は、ちょっと期待してたんですが、その通りなかなか面白かったです。
と、いっても、原作を知らないんで、知ってる人からみたらどうなのかは、ちょっと判らないんですが・・・。

たぶん、1本に無理やりまとめないで、2本にしたおかげで内容があまり駆け足にならずに済んだのがよかったのかな、と。

無理やり戦わせられる不条理感と、戦闘シーンが良く出来てました。
東京の街を上手く使ってましたね。

CGも結構頑張ってたと思いますが、どうなんでしょうか。
爆発なんかはリアルでした。
星人が撃たれるとベチョっと液状になるのは『MIB』の影響?

主役2人が演技出来る人たちなのもよかったですね。
どっちもよかったです。(ただ、二ノ宮くんはもう少し身長を伸ばす必要があるね)
おかげで、ちゃんと感情に訴えかける映画になっていたかと。
ラスト全員生き返るのは、それアリなの?と思わないでもなかったですが、加藤の弟くんと、特に吉高が生きてたのが、素直によかったなぁ、と。
あっ、吉高は死んでないか?最近、吉高由里子が気になってるんで「殺すなよ」って思いながら観てたから判んなくなっちゃった。

問題点は、・・・、というと、
やっぱり、ガンツがなんなのか、結局何も答えてないこと。
原作との兼ね合いでそうなってるのかもしれないけど、どこが「パーフェクト・アンサー」なのかと。(笑)
まっ、ヘンな政府の陰謀とか、出し殻みたいな結末にしなかっただけいいけどね。

総括すると、『ライダー』系の等身大、都会派ヒーローものは、現在このレベルで映像化可能。
ってことで、夢が広がりまくります。



問題は『スペースバトルシップ・ヤマト』ですよ。今観てたんですけどね。

結論から言うと、これは・・・、『ヤマト』っぽいシーンで構成されてるけど『ヤマト』じゃない映画ですね。

前から気になってたんですけど、この監督って特撮にしか興味ないっていうか、「あの映画のあのシーンやろう」みたいな感情が行動原理の全てになってるんじゃないですかね。
映画が原作を汲み取りきれてないだけじゃなくて、過去の『スターシップ・トゥルーパーズ』であったり、『マクロス』であったり、『スターウォーズ』であったり、何処かで見た、記憶にあるシーンばかりで構成されてるような感じ。
非常に残念です。
もっと原作に寄り添っていい落しどころ見つければ、あのキャストでだって、もうちょっとマシなものが出来たはずですよ。

もっとも、原作の名シーンの再現にこだわりたいんだったら、素直に3部作とかにするべきでしたね。
何の説明も疑問もなくヤマトに乗り込んで、1時間半で「長い旅だった・・・」って言われても、「ワープしまくりでアッという間じゃねーか」としか感想出ませんよ。

細かい内容に関しての突っ込みは、いちいち書いてられませんが、大まかにいうと、2時間強の映画にするため改変した部分が、過去の別映画からのいただきシーンで、それ以外の残りがヤマトのシーンで構成されてる感じですかね。

とにかく、ハリウッドのまねしなくていいから、といいたいです。

ガミラス側を大胆に変えたのもいい感じしなかったし、CGに関しても、地上部分は自然の風景とか比較するものがあるんで、わりとリアルに出来てるんですが、宇宙に出た途端ゲームっぽい感じになっちゃってウーンって感じ。
ヤマト、ブラックタイガー、制服等のデザインなんかは、実在感出そうと努力してるの判るんで評価したいんですけどね。

これ、同じ企画で別の監督だったらどうだったか、見てみたいよな。
意外にいいもん出来たりするんじゃないのかね。
難しいのかな?
  1. 2012/05/27(日) 07:30:55|
  2. TV、映画、DVD、CD感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオをまとめて鑑賞

レコーダーの容量を確保するため、溜まっていた映画をまとめて観ました。

『第九地区』
『タイタンの戦い』
『ガンツ』×2
『スペースバトルシップ・ヤマト』

と観ました。

まだあるんですが、とりあえず結構空いたんでまたしばらく観ないとおもいますが・・・それぞれ感想でも。
ちなみに、まとめてといっても一気にじゃなくて、週に1本ペースです。


『第九地区』はなんとなく気になってたんで録ったんですが、
ん~~~~~、まあまあですかね。
思っていたより、肩透かし感強かったですが・・・。

モキュメント風なの(と、舞台がアフリカなの)はいい感じのアプローチだなと思ったんですが、内容が思った以上に発展していかなかった感じ。
主人公が宇宙人化していくのは、『フライ』で既に見たな、と思ってしまった。

メカ関係、特にローダー(パワードスーツ)がいい感じでした。
宇宙人の見てくれは、みんな「エビ」「エビ」言ってたけど、虫にも見えるよね。
というか、実は「ホビージャパン」とかで掲載してた「仮面ライダー」のオリジナルリメイク(韮澤氏等)に近い気がすんだけど。どうだろ。


『タイタンの戦い』は、もちろん近作の方ですが、ハリー・ハウゼンの旧作に比べたらどうなんだろうと思ったら意外に見れましたね。
全体に派手で現代的になってるのが、いいところでもあり、そうでなくもあり、といったところでしょうか。
ちょっと全般的にチャラいというか、神話っぽくない気もしますが・・・。(巨大サソリ戦なんかは、これでもかと派手派手で面白かったですけどね)

話を端折ってるとこと、クリーチャーがキモいのが、気になるっちゃ気になりました。(ゴーゴンは何故か美人なんだけどね)
気になったといえば、『聖闘士星矢』に影響されて神様がみんなクロス(主に銀色の甲冑です)着てること。(笑)
最初は気にならなかったんだけど、途中からなんか気になって気になって。(笑)


残りの感想は「その2」へ
  1. 2012/05/27(日) 06:10:11|
  2. TV、映画、DVD、CD感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (179)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (457)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (14)
作曲、音楽 (30)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2042)
仮面ライダー (686)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (140)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード