ソガが張り付けられて回される話。
ダンことセブンを分析しまくったガッツ星人が本気で警備隊に襲い掛かる。
おびき出されたダンは、消えては現れ分裂する、KISSのメイクをした巨頭インコに翻弄。
ウィンダムを燃やされ、スンでのところを妙に小さくなったホーク1号でポインターごと救出される。
さらに、それとなく挑発してくるインコに乗ってしまったダンとソガは罠にはまり、
ソガは等身大の円盤に張り付けにされゴロゴロ回転の刑。
その後、セブンになるも分析されまくっているので攻撃がまったく効かず時間切れ。
UFO特番チックなBGMのなか、セブンはヘンに傾いた透明な十字架に張り付けにされてしまう。
直後、防衛軍の総攻撃が始まるが見えないバリアにことごとく自滅。
インコの放送が鳴り響き、翌日の日の出とともにセブン処刑とのお達し。
セブンのせいで行方不明のダンがないがしろになっていることにアンヌがいきどおり、
謎の発信音が宇宙から入るとEND。
有名なガッツ星人の回。前後編の前編なんで、やや水増し気味の展開。
が、それとなくトンでもシーンが多いのが意外。
ほか気になったとこは、冒頭の遊園地で無許可であろうダンボの出現。
あと、今回、しきりにポインターのマイクで通信していたが、
腕のシーバーで行けたんじゃないのかと思うがどうなのか。
特撮では、ミニチュアのガッツが可愛かった。
ポインター救出時のホーク1号の大きさは、さすがにないとおもう。
あれじゃダンたちが10m級の巨人になっちゃう。
アンヌは、髪がアレだが表情は凛々しかった。
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2017/08/03(木) 03:10:37|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0