FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

ベガ(幻魔大戦) リデザイン その49

ベガ、リデザイン、サイボーグ編の16回目です。

やっと、斜め前からの全身図完成しました。
今見たら、まさか前の更新が1か月前とは思わなんだ。
まあ、更新自体は作業と違って絵が出来てても何となく決めてる更新日が来ないとしないし、
その日出来ないとなると、今度は1週間後、とかになっちゃったりするんですが。

作業自体も、ほかのメインでやってる作業の合間だったりしたんで、
ぜんぜん進まない日もあったりして。
でも、それにしたって大変でしたよ。
特に腕のあたりのパースとか。(曲げたとたんに極端に難しくなる)
それでも、今回は、なるべく慎重に、気付いたミスはすぐ直すようにして、
左右のバランスも保ちつつ、立体としての整合性を取って、なんとかいい感じにたどり着けました。

それじゃ見てもらいましょうかね。


こうなりました。


vega_re-design_sketch2016_46.jpg
どど~~ん。
こんな感じですね。
ちょっと横幅ありすぎたかなと思ったんですが、完成したらそうでもなかったんであえて修正はなしで。
今回は、ヒジとかヒザとか手前のパーツで隠れてしまうところも、いちいち全部下側を描いて、
それから上側を重ねて描いて消してるんで、デッサンのためとはいえもったいなかったなと。
特に、図の右側のヒジ、ヒザは、関節を捻った部分があって、
重なり合ったパーツが寄ってたりするのが見せ所だったんですが、泣くなく消しました。

人間でいう股関節に当たる部分は、ちょっとこれだと自由度がないかなとも思いますが、
まあ、重力を操って飛べたりするんで、そこまで派手なアクションは必要としないかなとも。
ただ、これだと横にもあんまり開けないんだよな。

首から肩にかけてのケープ状のパーツは、元から表面に横長のハニカム模様を想定してたんですが、
手描きで入れたら無理でした。(笑)
まあ、凄く丁寧に描けば描けるんですが、手で描くと薄く描くのに限界があって、
どうしてもウロコみたいになっちゃって気持ち悪かったんでテクスチャに。
あとから薄く処理もできますが、機械的な処理の方がイメージにあってるというのもあります。

追加要素がないんで説明はこんなもんですが、
どうですかね、まあまあ、いい感じに纏まったかなぁ、と。
奇抜なイメージ(大友要素)もありつつ、人型、インディアンモチーフ、石森風要素、
上手く入れられたかな。

後姿は、前に描いたものに足先を追加していいとしますが、
今後は、まずは、色ですね。
たぶん真っ黒です。
なんたって、黒いアトラスですから。
その後は、顔のアップ。
最終的に全身の武器を展開してる丁寧に描いたイラストをやりたいんだけど・・・・・・、
無理かな。
丈も描いてやりたかったんだけど、やり始めたら延々終わらないよな、たぶん。



というわけで、色設定については、またまた、出来てからの更新です。
ではでは、またの機会をお楽しみに。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/27(日) 10:15:57|
  2. ベガ(幻魔) リデザイン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーエグゼイド 第45話

う~~~~ん。
まあ、面白いうちに入るのかな。
確実に『ゴースト』よりはよかった。
懸念してた医者設定も結構よく処理されてたし。

でも、毎度言ってるけど、構成的にブツブツ話が切れたようになってるのはいただけないな。
なんか、今回は3、4章に分かれてたようだけど、ひとつの話で最終回をピークに出来ないのかね。
それと、先週も書いたけど、基本的な設定に不明なとこが多くてモヤモヤした。
面白いっていうのも、そういうモロモロに目をつぶったらって意味だよね。
最終回なんて、そういう目で見たら意味判らなすぎるよ。みんな生き返っちゃいやんの。
そもそも、データになったやつらってどんな状態なの????

ホント、1話完結(2話でも可)の連続にして欲しいよ。
だって、毎回行きつ戻りつでおんなじ話見てるようだし、
ハッキリ言って作劇のレベルはだいぶ落ちてる。(これは、今のドラマ全体に言えるんだけど)
脚本とかも、基本的な部分が出来てない感じ。
今思えば『鎧武』はまだマシだったような気がする。(だいぶか)

どうも、制作陣の上の方で、ちゃんとしようと頑張ってる人をジャマしてるのが居るようで、
ここ数年のカッコよさを廃したデザインなんかもそんな影響のような気がするんだけど、
『ビルド』は、見た感じカッコよかったころに戻ってるかなぁと、少し期待。

どうかな、『ビルド』。
正直言って、『エグゼイド』は、デザイン面では楽しめなかったからね。

テーマ:仮面ライダーエグゼイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/08/27(日) 08:56:55|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話

おい、ザコ戦闘員マスクだったのか。
意外な展開だな。
でも、中身がヘルメットとほぼ同じっていうのは。(笑)


えっ?
今日、総集編??


それにしても、
なんで普通に12星座じゃなかったんだろな。
物とか多いから?


もろもろ説明判りやすかったな。


なんだ、
やっぱり工作員だったか。
ホントに仲間になる展開とかも面白いのにな。


デカいな、カビ恐竜。
ゴジラ並み。


いかん。
うっかりウトウトしてたら音頭が・・・・・・。

テーマ:宇宙戦隊キュウレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/08/27(日) 07:56:50|
  2. TV、映画、DVD、CD感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (179)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (467)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (22)
作曲、音楽 (31)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2063)
仮面ライダー (700)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (142)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード