FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

イデオン、リデザインその17

ということで、先週の続き。 第六文明人のコスチュームとりあえずのラストとその他です。

前回、チョロチョロと追加要素を描きとめていたものを合成。
まぁ、代わり映えしませんが、とりあえず。


ideon_re-design_sketch17.jpg

まず、左端から。
前回の要素を取り入れた、とりあえずの最終版。 襟にフチはなく、袖はややタイト目。 横に垂れてる裾部分は、前回の右端と同じで脇だけ。(ちなみに透けている表現ではありません。 念のため) あとは、腰にポーチぐらいですかね。 ポーチに関しては、第六文明人が何も持つ必要がないほど文明が発展してる、と考えると要らないかなとも思いました。 やや俗っぽくなるし。

隣り上は、第六文明人が口を開けたところを、ちょっと、埋草に描いてみたもの。 額に準イデオナイトが埋まっている描写を入れましたが、なくていいですね。

その下は、ちょっと判りづらいかもしれませんが、ポーチの別処理案です。 横垂れ全体がポケットになってるイメージ。 ポーチの痕跡は、ポケットの入り口として半分だけ残してみました。 こっちの方がいいかな。

いちばん下は、突然ソロシップ。
元のソロシップにあった前足みたいな部分を再現したらどうなるかのチェック。 元々、水平状態の着地時は、あの小さい足が前方を支えてたんで、やっぱり、ないと余計な足を何処かから出さないといけないので付けてみた。 結果、ガレー船イメージの強化と、逆噴射用にも使えるんであった方がいいかなと思う。

で、右側3点。
分離したメカの内部イメージ。 元々何もないイスだけの簡素な室内のつもりだったんですが、それ以前の問題として上手く描けないという事態に。 んで、どうにか誤魔化してこれ。
もっと、リビングルームみたいでも、もうちょい複雑(装飾的)でもいいかな、とは思うんですが、中の人は何もする必要はないだろうということと(実験機みたいなもんだし)、なんせ第六文明人がデカいんで、スペース取れないんですよね。 これでも空間広すぎるぐらい。 それぞれのメカは体積的には十分なんですが、厚みがないんで。

真ん中のものは、テーブル付き。 コンソールも兼ねたテーブル。 お茶ぐらい飲みたいかと思って。

下は、いざ描こうと思ったら描けなかったんで、慌てて描いた試し描きのメモ。


と、いった具合で、やっぱりちょっと絵が少なくなりました。 というか、無理やり1回伸ばしてる感じ。

で、次回からは、いよいよイデオンに地球人が付けた追加パーツを付加することになります。
いやぁ~、絶対大変だ。 資料は少し集めてみたんですが、あまりにおぼろげにしかイメージが湧いてないんですよね。
少し困ってるのは、素体の結晶体イデオンを、削ったり穴開けたりさせたくないこと(地球人に)。 そうすると、追加パーツが勢い出っ張ってしまうのが問題。 ブサイクにはさせたくないし。 結果的に、それがオリジナリティーになってくれればいいんですが。 んん~~、こればっかりは描いてみないと判らんな。
まっ、じっくりいきます。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/12/04(木) 05:23:35|
  2. ガンダム&イデオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<烈車戦隊トッキュウジャー 第39駅 | ホーム | TOKYO MX 円谷劇場 「ウルトラマンタロウ デジタルリマスター版」 49話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gen68.blog12.fc2.com/tb.php/1994-b5e1b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (179)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (457)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (14)
作曲、音楽 (30)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2042)
仮面ライダー (686)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (140)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード