GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

TOKYO MX 円谷劇場 「ウルトラセブン」 40話

ダンが胴上げで落とされ隊員に次々と突き飛ばされる話。

先週の続き。セブンが捕まり処刑が迫るなか基地に宇宙から妨害電波が入る。
ステーション経由だったが、それは何と、磔刑中のセブン本人(脳髄から発生)からの電波であった。
内容は、「エネルギーをくれ」、ついては、マグネリウムエネルギーなるものを作れとの指示。
それにはアフリカ産の希少鉱石が必要で、それがなんと、先週書かなかったフルハシのエピソードと繋がっていた。
前回、フルハシはそれと思しき石を、女性からアフリカ土産で貰っていたのであった。
さっそく指示通りにエネルギーを作るが、鉱石の量が足りずパワー不足。
困っていると、残りは女性が持ってるとフルハシ。が、レーサーである女性はガッツに先回りされ襲われる。
だが、ペンダントとして持っていた石は単なるガラスでしてやったり。即再実験後、セブンの元へ。
ガッツの円盤に攻撃されつつホーク1号で接近。エネルギーを額に照射するが、セブンの頭を貫通。
エネルギーが強すぎて殺してしまったかと思いきや、それは幻影だった。
その後、セブンを見つけるため女性を囮に使い、山奥の山陰に張り付けられているの発見する。
今度は、何故かマグマライザーで地下から接近し、仰向けに近いセブンの額を、狙い辛い角度から狙う。
回復したセブンは太陽エネルギーを胸に充電。チビチビと手裏剣状のビームでいたぶり、
アイスラッガーを空中にとどめ、エネルギーを充満させてからの両手打ちでフィニッシュ。
野原に仰向けで発見されたダンは、隊員全員から手荒い歓迎を受け、なすすべなくもんどりうつとEND。


前後編の割りには大した話じゃない気もするが、面白いことは面白い。
先週の怪電波がセブンからであったのが意外。
が、大きさ自由のセブンが、どう束縛されているのかはもっと詳しく描いて欲しかった。
特撮関係では、セブンのプロテクターが光るシークエンスがすごくいい。
デザインが機能とマッチしている感じがよく出ていて感心しきり。
ラストのためるアイスラッガー攻撃もいい。

最近は放送も順調に進み、気が付けば40話。
あっという間だな。残りはあと9話。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/08/10(木) 03:01:08|
  2. MX円谷劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安田朗 ガンダムデザインワークス | ホーム | 仮面ライダーエグゼイド 第42話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gen68.blog12.fc2.com/tb.php/2597-d297b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (169)
買い物 (25)
ダビング (16)
イラスト&コミック (347)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (48)
ダイアポロンリデザイン (6)
作曲、音楽 (25)
ニュース (59)
TV、映画、DVD、CD感想 (1761)
仮面ライダー (576)
MX円谷劇場 (516)
本、コミック感想 (114)
アイドル、タレント (56)
どうでもいい話 (38)
夢、作り話 (5)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード