FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

キカイダー リデザイン その10

キカイダー、リデザイン10回目、全身編の5回目。

前回は、暴走状態の第1段階の中身とガワありの2種。
で、今回は、その続き、さらに進行した暴走状態ですね。

え~~、初めに言っておきますと、
非常に地味です。
変化に乏しいというか、
あまり変わってないというか。

まあ、引っ込んでいたものが出っ張っていることはいるんですが。
全身に絵を引いたら変化は微々たるものだった・・・・・・。(笑)

でも、別に、第2形態だ!!、第3形態だ!!
みたいに別物に変身していくわけじゃないし、
一連の短時間での変化の過程を描いてる訳ですし。


まっ、見てもらいますか。


kikaider_re-design_sketch13.jpg
胸から上は、以前のバストアップのものとほぼ同じ。(今回は、目だけじゃなく口も歪ませました)
身体に関しては、悩んだ結果、下半身は多少のディテールアップにとどめ、
暴走範囲は、主には腕、特に先端に行くほどデコボコさせてあります。
これがですね、頭に揃えたら細かすぎてちょっと生物的に見えて想定以上に気持ち悪い結果に。(笑)
よく見ると、幾何学的なパーツ(あえて何かは判らないパーツ)で、メカっぽくはあるんですが。
今の段階では大人しめですが、肩から角生やさせたりみたいなのは、
ちょっとやりたくなかったんでこのぐらいの範囲に。

前回、『AKIRA』の鉄雄にしないように、とか自分で言ってたのにもかかわらず、
どうアプローチしていいかあぐねた結果、鉄雄も参考にするし、トゥーフェイスも参考にするという。
まあ、どっちもあんまり参考にはなりませんでしたが。(言い訳くさいな)

まっ、悪の部分が噴出してるんで、多少、悪魔的に見えるようには、やっぱりしたい。
だけど、それを判りやすい既存の表現ではなるべくやりたくはない。(もうなってるか?)
この辺が悩みどころですね。
もっとサイバーな方向に持って行ってもいのかなぁ。
赤の側だけ白目とかだと、もろアメコミっぽいかな。

ちなみに、今回も中身だけを先に描いたんで、
このあとビニール状の外装がやっぱり真空パック状に絡みつくんですが(色はほぼ透明)、
それも、活かしつつ、最終的には戦闘の過程で外装は全部取れて剥き出し、っていうのでいいかなと。
まあ、少しぐらい千切れて残っててもいいけど。

ということで、次回からは、バストアップ時には描かなかった要素に突入ですね。
もうちょっとシックリいく感じに暴走を整えて終了でもいいんですが、
半身だけ体型を変化させてみようかなと。
モンスター体型にしてみてはどうかと。
これも、前例がたくさんあるんで、やってみてどう見えるか、ですね。
だんだんヒーローから遠ざかるな。(笑)


では、また、描き終わったら更新します。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/09/12(木) 05:57:51|
  2. キカイダー リデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮面ライダーゼロワン 第3話 | ホーム | 騎士竜戦隊リュウソウジャー #25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gen68.blog12.fc2.com/tb.php/3018-fc35db35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (179)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (457)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (14)
作曲、音楽 (30)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2042)
仮面ライダー (686)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (140)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード